TOP > Q&Aよくある質問

Q&A〜よくあるご質問

会員登録は必要ですか?
登録は任意ですので、登録をなさらなくてもご購入いただけます。登録をされますと次回以降のお買いものでの情報入力が省けますのでご利用ください。
どうやってログイン・会員登録するのですか?
既に会員登録をされている方は、ページ上部中央の「マイアカウント」から、さらに「ログイン」ボタンを選び、登録したメールアドレスとパスワードをご入力下さい。新規登録の場合は、同ページの「新規会員登録」から登録いただけます。登録情報の変更は、ログイン後に表示される「アカウント情報」をクリックしてご利用ください。
注文のキャンセル・変更は可能ですか?
大変申し訳ございませんが、基本的にご注文完了後の商品のキャンセル・変更は承ることが出来ません。
領収書の発行は?
「領収書兼納品書」を商品に添付しております。領収書のみをご入用の場合、ご購入手続きの際に「宛先」「但し書き」を備考欄に明記ください。ギフトとしての配送の場合は、ご購入手続きの際、備考欄にその旨をご記入いただければ、領収書はお付けしないでお届けいたします。
モバイル店(携帯版サイト)での購入は可能ですか?
モバイル店は現在、商品を購入していただくことは出来ません。今後、必要に応じて検討していく予定です。
ギフトラッピングはできますか?
キット商品を除く、完成品にラッピングサービスの対応をしております。心を込めてお客様に代わってラッピングいたします。ラッピング方法やラッピング素材は当ショップにおまかせください。また、ご指定はお受けできません。特別なラッピングをご希望の場合は、「お問い合わせ」から別途ご相談ください。
完成商品は一点ものですか?
一点ものの商品も、そうでないものもあります。現在一点しか在庫がない商品でも、将来同じ商品を再販する可能性もあります。(廃番材料が含まれる場合、デザインが損なわれないコーディネートで一部素材を変えて再販の確率が高いと思います)
営業時間と問い合わせ方法は?
トップページ左のカレンダーにて、営業予定日をご確認いただけます。営業時間は、営業日のAM.9:00〜PM.3:00までメールでのお問い合わせ等の対応業務時間となり、Close後のメールでのお問い合わせは、翌日に対応させていただきます。(メールは24時間受付です)また、Open期間とClose期間を当分の間、設けることでひとり店長での効率を優先させていただきます。年末年始・長期休暇は、informationまたはブログにて告知いたします。電話にての直接の応対は、基本的にご遠慮いただいておりますが、出張レッスンのご依頼に関しては、こちらからご連絡いたします。お問い合わせには、なるべく24時間以内の対応を心がけておりますが、営業中でもそれ以上お時間をいただくこともあります。
キットの作り方がわからないのですが…
商品についての不明な点などメールにてお問い合わせください。メールにて対応いたしますが、早急に返信できない場合もございます。ご了承ください。カルトナージュ初心者のお客様について、キット商品の作り方の詳細説明については対応しておりません。カルトナージュ作りの経験が浅い方でも、わかりやすいレシピつくりを心がけていますが、基本的な作り方(ボンドの塗り方、技法など)以外で、レシピ説明がわかりにくい場合についてのみメールにてご連絡ください。
メール便での配送は可能ですか?
「トライアルキット」のみの対応となります。その他のキットや完成品は、郵便事故のリスクや配達後の盗難、郵便受け投入口に入らない等予期しない事故回避を考慮して、当ショップでは「ゆうパック」での配送となります。ゆうパックの送料表はトップページ右上の「配送方法・送料について」をご覧ください。
Fairytaleのキットを使って、バザーや展示会で販売できますか?
個人で楽しむ目的での利用としており、キットを完成させたものの販売・転売・営利目的・模倣はご遠慮ください。また、バザー(お子様の学校PTA・地域自治会)については複数のキット完成品でない限りは個人での目的の範囲としますが、展示会での販売は転売に値する為と作者が明確でなくなる為おやめください。
Fairytaleのキットを使って、布を自分でコーディネートしたので自身のブログに載せでもいいですか?
Fairytaleのキットを使ったことを明記してくだされば、ご紹介ください。できましたらメールにてご連絡ください。よろこんでブログを拝見いたします。
Fairytaleのキットを使って、自身の教室でのレッスンに利用してもいいですか?
もちろん、ご利用ください。今後、需要が見込まれる場合お教室用キット(必要複数カルトンセットと簡易レシピ)を検討中です。キットは、2セット・3セットの複数セットの展開を準備中です。「お問い合わせ」にてレッスン実施日の2週間以上前までにご依頼ください。
ブログで発売前の商品(キット)を見たのですが、お取り置きできますか?
申し訳ございません。数に限りがございますので、事前のご注文は承ることが出来ません。ショップオープンの告知をメルマガ・ブログにてご連絡させていただきますので、お早めにショップをご覧になってください。
ブログで見た作品が、ショップ内で見つかりません。
すべての作品の販売はしておりません。セミオーダー(既存作品)と同じ内容でお時間をいただければ、制作可能な作品もございますので「お問い合わせ」からご連絡ください。
オーダーできますか?
今現在、完全オーダーは受付しておりません。今後、オーダー(結婚祝い・出産祝い・お誕生日など記念となる制作)も検討中です。
お教室でのレッスンを受けられますか?
都内にてシーズン単発やコースのレッスンを開催中です。informationまたはブログにて募集しております。
お店でFairytaleのキットや商品の取り扱いをしたいので、取引できますか?
完全買い取りのかたちでお取引きをさせていただいております。キットに関しても、どうしても店頭販売での劣化や破損などの問題が起こり、取り扱いの責任の所在も曖昧になると考えます。完全買い取りを条件に、依頼数に応じた価格のご相談も受け付けいたします。